ご両親の海洋散骨を二度に渡りお手伝いしたご家族様から急なご連絡。
今回はご実家の不動産売却でご相談…
本日はそのご家族様のご実家へ訪問して参りました。
前回、お母様がご逝去された際、海洋散骨の打ち合わせで、ご実家を売却する話をされていたため、当社でもお手伝いができる事だけお伝えしていました。
私、代表の「小西正道」本人が宅地建物取引業の免許と認可を取得し、別会社の有限会社Enishiリアルエステートを運営。
「売る」だけに専念し勉強と実績を重ねております。
現在は空き家となっており、ご長男様は杉並区在住。ご長女様は練馬区在住で物件を管理するのも一苦労。
土地の面積も大きく100坪を超える大きさ。
辻堂駅にある大手不動産会社「M社」に1億2000万円の予算で土地を探している顧客がいると言われ、任せたものの3ヶ月経過しても売れず、
買取業者にて9000万円の売却を勧められ、不信感が増し今回は契約を解消したとのこと。
不動産会社の常套手段。注意が必要です…
大手でもこの手段を使っています。
登記情報など資料も集め、インフラなどの現調も行い、ご検討していただくことになりました。
「ご実家の家財は、できるだけ誰かに使って欲しい」
「お庭の果樹などは、処分しないで活かして欲しい」
そんなご要望もあり、できるだけ尽力することをお約束しました。
当社は不動産業が本業ではございませんが、こんなご相談でもご家族に寄り添いたい。
何事も経験。新しい道を切り開くチャンスと捉え、「お手伝いさせて頂く」所存でございます。