神奈川・東京での海洋散骨なら散骨想-sou-の縁へ

お客様の声

散骨想に届いたお客様の声アンケートを全て掲載させていただいております。
※「相模湾プライベート散骨」は令和7年3月に名称が「江の島出港貸切乗船プラン」「平塚出港貸切乗船プラン」に変更となりました。そのほかいくつかのプラン名が変更となっております。


  • 2026/06

    非常に満足

    葉山出港 貸切乗船プラン散骨

    梅雨入り直前でしたが好天に恵まれ、厚いお心遣いも頂き、親族一同感謝しています。海を見る度に供養出来るのは幸せだと思います。母も喜んでいるでしょう。
    ありがとうございました。

    ◆当社を選んだ理由
    満足できるサービスが受けられそうだったから, 電話対応が親切だったから

  • 2026/06

    非常に満足

    散骨代行

    以前に他社にお願いしたのですが、何もかも比べ物にならないくらい素晴らしかったです。迅速かつ丁寧に対応して下さり安心してお任せすることが出来ました。
    料金もとても良心的たと感じています。
    本当にありがとうございました。
    最後小西さんの海洋散骨して下さる写真を見て感動しました(涙)

    ◆当社を選んだ理由
    価格が安かった, 対応が早かったから, 電話対応が親切だったから

  • 2026/06

    非常に満足

    墓じまいと散骨

    この春、縁さんに、都内お寺墓地での『墓じまい』と『海洋委託散骨』をお願いしました。
    『海洋委託散骨』については、お墓に眠る故人と、その家族であり関西で昇天した故人とが、これからは一緒にいられるようにとの思いをお伝えしたところ、依頼者にも故人たちにも、あたたかなご対応をしてくださいました。
    見積は、早々にご提示をいただきました。その後、現地立会確認を経て、効率的でとても丁寧な墓じまいをしていただきました。請求されました額は、豊富なご経験に基づかれた当初の見積通りでした。
    故人一人ひとりが海洋委託散骨される様子は、後日に撮影写真を封書でいただき、故人たちが穏やかに旅立っていけたのだとわかり、大変嬉しかったです。
    本当に有難うございました。

    ◆当社を選んだ理由
    価格が安かった, 価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから, 電話対応が親切だったから

  • 2026/05

    非常に満足

    江の島出港 乗船プラン散骨

    散骨の際にはお世話になりました。船に乗って沖に出ることに慣れていなくて、あわあわしているうちに終わってしまいました。
    故人の希望を叶えることができ、心から感謝しております。事前のご対応も、当日も、明るく丁寧に接していただきました。
    ありがとうございました。

    ◆当社を選んだ理由
    電話対応が親切だったから,

  • 2026/05

    非常に満足

    江の島出港 乗船プラン散骨

    大変お世話なりました。
    対応がとても良く、心地よくお任せできました。次は、私なので、そのときは、またお願いしたいと思っています。
    本当にありがとうございました。

    ◆当社を選んだ理由
    価格がわかりやすかった, 対応が早かったから, 電話対応が親切だったから

  • 2026/05

    非常に満足

    散骨代行

    今回は初めて貴社にお付き合いさせていただきましたが、スタッフたちが一所懸命お客様のことを考えて、仕事を進めておられることが感じました。
    本来親類の遺骨と永久にお別れることはとても悲しいことですけど、貴社スタッフと電話でやりとりしているうちに、スタッフの方からの温かい慰めのお言葉により、悲しさを和らげてくれました。
    おかげさまで親類の遺骨を海に撒くことがスムーズに終わることができましたので、こころより貴社に感謝致します。

    ◆当社を選んだ理由
    価格が安かった, 価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから, 電話対応が親切だったから

  • 2026/05

    非常に満足

    散骨代行 ヨットプラン

    プランが多く選びやすかったです。
    電話対応してくださった櫻井さんの親切で丁寧さに安心でき、自宅に訪問していただいた際に小西さんからいろいろなお話が聞けて、
    とても信頼できると思い心が表れるお仕事をされていることが伝わりました。ありがとうございました。

    ◆当社を選んだ理由
    価格が安かった, 価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから, 電話対応が親切だったから

  • 2026/05

    非常に満足

    江の島出港 乗船プラン散骨

    この度は、本当にお世話になりました。
    最後に最高の親孝行ができたと思います。
    散骨は、個人の希望でしたが
    本人が思っていた以上に満足してもらえたと思います。
    おかしな表現かもしれませんが、楽しい想い出になりました。
    私自身の時もお願いしたいと考えております。
    櫻井さん、小西さん、岸本さん、そして船長さん(お名前を失念してしまいました!ごめんなさい)
    本当にありがとうございました。

    ◆当社を選んだ理由
    電話対応が親切だったから

  • 2026/05

    非常に満足

    葉山出港 貸切乗船プラン散骨

    散骨までに至る 丁寧な対応 ありがとうございました

    ◆当社を選んだ理由
    価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから

  • 2026/05

    非常に満足

    墓じまいと委託散骨

    スピーディーな対応、ベテラン職人さん方の全く無駄のないチームワーク、出骨された骨壺も丁寧に扱われ感動しました。

    ◆当社を選んだ理由
    価格が安かった, 価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから, 電話対応が親切だったから