神奈川・東京での海洋散骨なら散骨想-sou-の縁へ

お客様の声

散骨想に届いたお客様の声アンケートを全て掲載させていただいております。
※「相模湾プライベート散骨」は令和7年3月に名称が「江の島出港貸切乗船プラン」「平塚出港貸切乗船プラン」に変更となりました。そのほかいくつかのプラン名が変更となっております。


  • 2018/6

    非常に満足

    相模湾プライベート散骨

    当方が遅れたにもかかわらず、丁寧に対応していただき感謝しております。故人の遺志を実現で満足しております。

  • 2018/5

    非常に満足

    相模湾プライベート散骨

    当日は時間の変更がありましたがそのお陰で穏やかな良いコンディションで散骨ができ、感謝しております。細やかな対応・気配り感謝します。
    ただ、申し込み後に申し込み者の方に確認の連絡が一切無かったので不安になったのと、料金の説明(自宅粉骨の場合は土日割は適応されない等)が不十分だと感じました。その辺はきちんとされた方が良いと思います。

    結果的にこちらで粉骨をお願いして本当に良かったです。家族を代表してお礼申し上げます。
    ありがとうございました。

  • 2018/5

    非常に満足

    横浜(東京湾)プライベート散骨

    4月21日の海洋散骨では大変お世話になりました。
    撮っていただいた当日の写真を見ると、
    参加者全員穏やかな心持ちの良い顔をしています。
    魚の関係の仕事をしていた父ですので、お世話になってきた海に戻り、ふるさとの北海道にも繋がる場所に満足してくれると思います。
    雪かきはしんどいと嫌がっていた母も、そういったことに関わりのない今回の旅を受け入れていると思います。
    私も同じ道を選択しますので、今回の航行は、参加した子どもたちにとっては予行演習にもなりました。
    満足の大きい最後のイベントにお力をいただきましたこと
    心より感謝いたします。
    ありがとうございました。

  • 2017/12

    この度は、母の散骨で大変お世話になり、ありがとうございました。
    お陰様で、心に残る、素敵な散骨式を行う事ができました。

    散骨してほしいという母の希望があったものの、具体的なイメージが持てなかった私でしたが、実際に体験してみると、明るい笑顔で羽ばたいていく母の姿が目に見えるようで、見送る私たちまで温かく嬉しい気持になりました。

    母は今頃、満足そうに海や空を自由に駆け巡っている事でしょう。
    母の希望を叶え、そして私たちに素晴らしい思い出を作ってくださった事に深く感謝いたします。

    また、小西さんが遺骨をお迎えに来て下さり、様々なお話を伺って、気持ちの整理ができたことも、私にとって大きな助けとなりました。
    本当にありがとうございました。

    寒い日が続きますが、どうかお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

    関連ブログ

  • 2017/10

    先日は大変お世話になりありがとうございます。
    江の島に行くまで車の中で涙が流れてしょうがありませんでした。でも、エメラルドグリーンのうずができて2人で元気に旅立ったと思うと幸せな気持ちでいっぱいでした。
    皆が感謝しており、小西さんの人がらから、すばらしい見送りができました。今、心おだやかにすごしております。

  • 2017/10

    お世話になりありがとうございました。
    いろいろな諸事情によりお墓を作らず散骨という方法をとらせていただきました。 はじめての事で複雑な想いもありましたが、幻ではなく心の中にいつまでも母がいることを想い、それが私にとって一番の親孝行ではないかと今では信じています。
    これからの時代はさらに必要とされる人が増えていくことでしょう。スタッフの皆々様どうかおからだに気をつけて頑張ってください。母もきっと感謝している事でしょう。ますますのご活躍をお祈りします。

  • 2017/10

    平成29年10月1日、主人の散骨をしてもらいました。海洋散骨を強く希望してましたので、ネットで調べても沢山の業者があり、たまたま目に入った貴社に電話をして、小西様に来てもらって、疑問点を投げかけ、納得できたのでお願いしました。

    クルーザーを所有されていて定期的に出港されている事、散骨された後で証明書と請求書が送られてくるので安心でした。
    今、手元供養出来て、家族喜んでいます。本当にお世話になりました。

  • 2017/10

    昨日は、大変お世話になりました。
    穏やかで、とても気持ちの良い時間を過ごすことができ、家族ともども満足しております。

    散骨ポイントで、船を旋回して下さった影響でしょうか、花びらがまわるく集まり、亡くなった家族が“ここで見守っているよ”と言ってくれているようで感動しました。広く美しい海にお見送りできてよかったです。

    小西様はじめ、しんどう様、むらた様の穏やかに寄り添って下さるご対応に感謝致します。ありがとうございました。

    スタッフコメント
    メッセージありがとうございます。 直江様をはじめ、多くのご家族に支持して頂き、私たちも感謝しております。 平等で何人も受け入れてくれる海へ、私自身も散骨を希望しております。 お手伝いをさせて頂いた、故人様に逢いに行けると思えるからです。 お墓では、そんなイメージさえできませんので…海は素敵だと思うのです。
    今後も、安全運行でご家族の思い出になる一瞬をサポートして行きたいと思っています。 本当にありがとうございました。

  • 2017/9

    9月30日の前日から大雨で当日は11時の予定が2時になり、雨はあがりました。孫達がクルーザーでの事で心配でしたが、大はしゃぎでした。
    石原裕次郎が好きと伝えておきましたら裕次郎灯台で散骨し沖では音楽までかけていただき 陽ざしが出て、富士山も見え、思いもかけない散骨でした。
    主人も喜んでいると思います。ありがとうございました。みなさんに報告しています。

  • 2017/9

    先日はありがとうございました。
    生前からの本人の希望で散骨となりましたが、最近TVなどで観て知ってはいても本人も家族もどの様にしたら良いのか?進めたら良いのか?わからず、また周囲に経験者もなくとても不安でした。 とりあえず希望の散骨場所で見付けお願いしました。

    とても手厚く対処して頂き、また予想以上のきれいな海で天候にも恵まれ本当に良かったと家族で感謝しております。
    まだまだ情報が不十分で不安な方が多いと思います。私の周辺でも希望される人も多くいますので今後も頑張って協力していただければと思います。