神奈川・東京での海洋散骨なら散骨想-sou-の縁へ

お客様の声

散骨想に届いたお客様の声アンケートを全て掲載させていただいております。
※「相模湾プライベート散骨」は令和7年3月に名称が「江の島出港貸切乗船プラン」「平塚出港貸切乗船プラン」に変更となりました。そのほかいくつかのプラン名が変更となっております。


  • 2017/2

    海洋散骨が本人の希望であったとはいえ、船乗りであった父の弔いを、このような形で行えたことは、 本人にとっても、私たち家族にとっても最高の方法であったと思います。

    ネットで調べたところ、いろいろな業者がおられるようですが、こちらにお願いして良かったと思います。 小西さんには、とても誠実に対応してくれましたし、形式やしきたりにとらわれず、家族だけで送りたい、私たちのような者にとって、ベストの業者さんだったと感謝しています。
    また、費用もリーズナブルで、ありがたいことです。

    なお、父には位牌もありませんので、「散骨証明書」をいただけるのは良いアイデアだと思います。 あらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。

    関連ブログ

  • 2017/1

    散骨代行(委託散骨)

    この度は、我が家の大切な家族を海洋散骨していただき、ありがとうございます。

    散骨証明書を送っていただいたのは嬉しいですが、散骨する際の写真があったら嬉しいです。 「この時は、こんな天気だったんだね。」とか、思いだす時の大切なグッズになりそうなので・・・。

    お迎えに来ていただき、一生懸命に考えて運んでくださったこと、骨を散骨する際にお電話してくださったこと、 故人達との思い出がほとんどなかったのでうれしかったです。ありがとうございました。

    スタッフコメント
    委託散骨のお客様からのお手紙です。より良い画像で見ていただきたいと思い、メールで送ったのですが受け取れてなかったようでした。 すぐに対応しご満足いただけました。

    関連ブログ

  • 2017/1

    妻の散骨、ありがとうございました。冬でしたが快晴で波もなく、おだやかな散骨でした。

    先日は年末にとつぜん連絡したにもかかわらず年明け早々ありがとうございました。かんこくつながりで母もとても嬉しかったと思います。ありがとうございました。

    関連ブログ

  • 2016/12

    横浜(東京湾)プライベート散骨

    過日の横浜港での散骨葬にはお世話になり有難うございました。
    丹波船長様には大変細やかな気配りを頂き感謝して居ります。家族的な雰囲気作りに気を使って貰いました。

    今回故人の希望通りの散骨葬が無事済みましたこと親族皆一区切りついたと考えて居ります。
    ありがとうございました。

    関連ブログ

  • 2016/7

    当日はお世話になりました。初めて散骨に立合いましたが、人の身体を地球(海)に戻す埋葬の仕方には古来からあるので、私は受け入れ易いものでした。
    散骨地点で船を周回させていただいた事も良かったと思います。
    ひとつの弔い方として今後定着していくのではないでしょうか。

    関連ブログ

  • 2016/6

    相模湾プライベート散骨

    6/2(木)11:00にU家相模湾プライベート散骨をしていただいた、Kです。 前日から中止の場合のご心配をいただき、本当にありがとうございました。 昨日レターパックが届きまして、はがきが入っていましたので送ろうと思ったのですが、 書き損じてしまいましたので、メールにて感想をお伝えすることにしました。

    三姉妹とも、思っていたよりもとても感動的でキレイで、海洋葬にしてよかった! というのが共通の感想でした。お天気にも恵まれて寒くも暑くもなく、風が気持ちいい 特別な一日となりました。送っていただいた証明書も立派なもので、ポイントまで記して あって、胸がキューンとなりました。CDはまだ見ていませんが落ち着いたらゆっくり 見たいと思います。

    関連ブログ

  • 2016/5

    この度、お世話になりましたスタッフ共に関係者の方々のお心遣いに感謝申し上げます。お手数おかけするなか、ご丁寧に対応して頂き、ありがとうございました。

    海が大好きな父の事を想い、巡らす貴重なときとなりました。とても感慨深かったです。天候にも恵まれ、当日スタッフの方々の人柄にも、癒されました。ありがとうございました。

    1つ気になる点としまして・・・会社などに連絡を入れた際、留守電などにも対応して頂ければと思いました。連絡の滞りは”信用・信頼”にも影響が出る事と思います。「選ばれる企業」への成長をお祈りいたします。

    父との別れの機により、素敵な企業・スタッフと出会え、感謝致します。
    大変お世話になりました。ありがとうございました。

    関連ブログ

  • 2016/5

    5月23日に散骨をしていただいたAです。天候にも恵まれ、穏やかな海へ母の遺言通り散骨することができました。
    スタッフの方々にも丁寧に対応していただき、まるで知り合いと楽しいクルーズにでも来たかのような気持ちでした。母も楽しく旅立つ事ができたと思います。本当にありがとうございました。

    関連ブログ

  • 2016/5

    夫の残したパンフレットが「墓地ナビ」でした。生前から夫の願いでもありました。天候にも恵まれ、よき散葬となりました。ありがとうございます。

    関連ブログ

  • 2016/5

    お世話になりました!本当にありがとうございました!

    ①TELにて予約した後、暫く日数があったのですが、口頭約束だったので不安。手紙等(メールOK)一報頂きたかった。
    ②入金確認(金額が10万超なので)のメールがあると有難い
    ③待ち合わせ場所は、私の場合、主人と弟だけでしたが、メールで場所説明等頂けたら良かった。
    ④とても良いセレモニーとなり感謝。2Fが操縦で1Fが親族のみという事で、故人を偲ぶ雰囲気が出来ていて良かった。弟がチョロチョロして、トイレやエチケット袋等(気分が悪くなった人用) を見つけたが、念の為ひと言説明しておいてくれると良かったかも?(クルーザーの中の事です)
    ⑤お花!!とても嬉しかった
    ⑥散骨証明書、すばらしいです。もっとアピールして皆さんに購入してもらうと良いです。クルーザーに見本おけば??

    関連ブログ