散骨想に届いたお客様の声アンケートを全て掲載させていただいております。
※「相模湾プライベート散骨」は令和7年3月に名称が「江の島出港貸切乗船プラン」「平塚出港貸切乗船プラン」に変更となりました。そのほかいくつかのプラン名が変更となっております。
-
小西様
3月に委託散骨をお願いしました鎌倉市の○○の娘です。その節はお世話になりました。
事前の連絡が細かで、散骨当日にも連絡いただき、その時間には離れていても心は海へと思いを馳せることができました。ありがとうございました。
また、連絡は娘である私でしたが、実際会うのは父親ということで遺骨引き取り時には、少し心配しておりましたが、丁寧な説明と父親の長かったであろう話にもお付き合いいただき、感謝しかありません。
小西さんとのその時間で、父も安心して母をお預けできたと思います。お人柄に惹かれたようです。私もお会いしたかったです。
お忙しい毎日だと思いますが、どうぞお身体に気を付けてください。
お礼が遅くなり失礼しました。本当にありがとうございました。 -
当日波が高かったのですが、散骨していただいて感謝です。
故人の意思を実現できて感無量でした。ありがとうございました。写真も大満足です。 -
当日波が高かったのですが、散骨していただいて感謝です。
故人の意思を実現できて感無量でした。ありがとうございました。写真も大満足です。 -
散骨証明書ありがとうございます。故父、母、最期の時に小西社長と出会えた時、本当に力になっていただき一緒に散骨できました。
もう無理かと思って父一人でなくて本当によかったと思います。
私も同じ所にお願いしますネ!!娘にも話してあります。私達親子に出来る事がありましたらお手伝いします。
ありがとうございます。小西さんなら信頼・心があります。がんばってください。 -
先日は海洋散骨を無事に終える事が出来てほっとしているところです。
誠意のある対応と、客からみて押しつけがましくなく好感のもてる方に巡り合えたことを大変嬉しく思っています。
しっかりと供養感を味わえましたことに感謝しております。ありがとうございました。
(機会があったら、おすすめしたいと思っています) -
散骨証明書ありがとうございます。故父、母、最期の時に小西社長と出会えた時、本当に力になっていただき一緒に散骨できました。
もう無理かと思って父一人でなくて本当によかったと思います。
私も同じ所にお願いしますネ!!娘にも話してあります。私達親子に出来る事がありましたらお手伝いします。
ありがとうございます。小西さんなら信頼・心があります。がんばってください。 -
先日は海洋散骨を無事に終える事が出来てほっとしているところです。
誠意のある対応と、客からみて押しつけがましくなく好感のもてる方に巡り合えたことを大変嬉しく思っています。
しっかりと供養感を味わえましたことに感謝しております。ありがとうございました。
(機会があったら、おすすめしたいと思っています) -
12月16日、小春日和の穏やかな日に、母の散骨、ありがとうございました。
父と同じ場所に散骨・・・深いお心遣い、とても感謝しております。
懐かしい七里ヶ浜の家を眺めながら、人生で一番幸福だった思い出とともに、ゆったりと自然へ帰れることと思います。 次回はたぶん、私の散骨をお願いすることでしょう。小西さん、事故らないで、元気でいて下さいましね!ほんとうに、ありがとうございました。
-
この度はお世話になりました。父が生まれ育った山下町を海上からゆっくり見せてやれ良かったです。
また係りの皆様の親切な対応で滞りなく終わることが出来ました。海上散骨はパンフレットや動画で見てさびしいものだと想像していましたが、実際は広大で厳かな式であり感動が心深く刻み込まれました。
気になったのは、クルーザーの排気煙と臭い。キャビンに逃げても、のどや胸が痛く気分が悪くなってしまいました。
今後ご一考されることを期待したいと思います。 -
父はまだしっかりと一人で生活を維持できていた頃に、自分の最期の形を考え、娘である私に伝えてきました。「散骨」という言葉を投げかけられ、 私は大きな戸惑いと悲しみで父に反対し続け、14年程の月日が流れていきました。
今回父の意志を尊重し、実行するにあたり、小西さんとの出会いが大変大きなものであったことを実感しております。自宅での粉骨から、散骨を終えるまでの温かな気づかい、 丁寧な対応、そして見送った遺族の背中を最後の最後まで見届けてくださった小西さんに心からお礼申し上げます。ありがとうございました。
小西さんがおっしゃっていた「散骨はいいと思います。海ですから明るいし、自然に戻るんですから。」というお話の通り、 何か私の心も解放されたような気持になりました。
お墓こそありませんが、記録として散骨の様子を撮ってくださった写真を大切にしながら、父を偲びたいと思っております。
今回の散骨を小西さんにお願いできたこと、本当によかったです。どうぞお身体気を付けて、これからもご活躍ください。




