散骨想に届いたお客様の声アンケートを全て掲載させていただいております。
※「相模湾プライベート散骨」は令和7年3月に名称が「江の島出港貸切乗船プラン」「平塚出港貸切乗船プラン」に変更となりました。そのほかいくつかのプラン名が変更となっております。
-
葉山出港 貸切乗船プラン散骨
主人の一周忌に合わせて 葉山での散骨をお願いしました。
10月の葉山はボートレースが多いから散骨は厳しいかもとのお話だったのに 貴社様のお計らいで命日の前日に無事散骨を済ませることができました。
前日も雨、当日も雨の予報が出ていたのにも関わらず 途中少し青空も顔を覗かせて気持ちの良い散骨式を行うことが出来ました。
事前の打ち合わせや電話応対等全てにお心遣いを感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。◆当社を選んだ理由
価格が安かった, 価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから, 電話対応が親切だったから -
江の島出港 貸切乗船プラン散骨
散骨の予約をしようと何社かに探りの電話をする予定でしたが、電話対応してくれた女性が素朴で丁寧な説明をして下さり、ご縁を感じて即決しました
粉骨の為に遺骨を持ち込んだ際に当日の丁寧な説明を受けましたが、改めて海の怖さを認識し貴社の真摯な方針に感銘しました
当日は曇天でしたが快適なクルーズでした!
娘が貴重な体験をしたと言ってくれたので、母は喜んでます、絶対!年回忌クルーズあるのですね?
予約させて頂きますので、よろしくお願いします◆当社を選んだ理由
電話対応が親切だったから -
江の島出港 貸切乗船プラン散骨
我が家は一人娘のため先々を考えるとお墓を持つという選択肢はなく、樹木葬なども比較検討しながら、結局、
スキューバダイビングが趣味だった故人の希望もあり海洋散骨を選びました。
が、周囲に散骨を経験した者はおらず、正直それでいいのか実は当日まで迷いもありました。結果を先に申し上げますと、最高に良かったです!!!
海洋散骨にして、縁さんを選んで、本当に良かったです!故人は永く闘病生活を送っておりましたため、もう何年も海に行けておりませんでした。
海洋散骨当日は天候にも恵まれ、故人の遺骨と一緒に美しい船に乗っていると、かつて故人が元気だった頃の家族旅行の様でした。
船上で風に吹かれていると、故人の闘病中の苦しみも全部流されて、昔の楽しかった頃の気持ちになりました。
最後に家族で旅行できたこと、本当に素晴らしい思い出になりました。資料の取り寄せからメールでの打ち合わせ、遺骨受け渡しから当日までの細かいアドバイス、
散骨当日の臨機応変な心優しいご対応、終始不安な事なく丁寧に寄り添っていただき、本当にありがとうございました。
縁さんにお願いしたからこそ、最後に最高の家族旅行ができたと思っております。
とてもとても感謝しております。ありがとうございました。
私の時も絶対よろしくお願いしますね。◆当社を選んだ理由
価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから, 口コミが良かったから -
新木場出港 貸切乗船プラン散骨
当日の当該時間帯は小雨が降ったり止んだりとの生憎の天候でしたが、大した揺れもなく、落ち着いて実施することが出来ました。
遺骨が海に吸い込まれてゆくように溶けてゆく様は、予想以上に荘厳な景色で感動しました。
当日までの数々のメールのやりとりなど、お手数お掛けしました。
最後に、この度の散骨につきまして、誠にありがとうございました。◆当社を選んだ理由
満足できるサービスが受けられそうだったから -
横浜出港 貸切乗船プラン散骨
友人の紹介でとても親切だったと聞いて、お願いしました。とても丁寧な対応でとても満足しています。
◆当社を選んだ理由
価格が安かった, 価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから, 電話対応が親切だったから -
江の島出港 貸切乗船プラン散骨
先週20日、江ノ島沖に出ていただき大変お世話になりました。証明書も立派なもので、人生の卒業証書となりました。
友人達に集合時間を間違えて私が教えてしまい同乗できなかったり、義母が急用で来れなかったりと、こちら側のハプニングが諸々あり、
申告した人数と異なりご心配をおかけしました(汗)が、おかげさまで無事にお見送りができ、非常に満足しております。お世話してくださった方達も親切で、内容も場所もとても良かったです。海洋散骨を考えている人たちには、もれなく縁さんをお勧めしておきます!
私自身も江ノ島沖に漂いたいと思いますので、その時はまたよろしくお願いいたします。
◆当社を選んだ理由
価格が安かった, 価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから, 電話対応が親切だったから -
散骨代行
短いお時間でしたが、お世話になりました。
小西さまとお会いして会話をした時から、穏やかで誠実な印象を受けて安心できました。
また、簡素ですが誠意のこもった散骨の様子が画像から伝わり、お任せして良かったなぁと思いました。ありがとうございました!
◆当社を選んだ理由
価格が安かった, 価格がわかりやすかった -
散骨代行
大変丁寧なご対応 いただき感謝いたします とても信頼しております
◆当社を選んだ理由
価格が安かった, 価格がわかりやすかった -
平塚出港 貸切乗船プラン散骨
セレモニー前に、近くにいた海上保安庁の巡視船のことをスタッフの方がかなり気にされていました。その際に、「海上保安庁の船がいるけど、どうしよう」と言うような発言もありました。
また、船から降りた後に海上保安庁の1人の方が、私たちに対して身元調査を行いました。後ほどさらに調査のために電話が来るかもしれないとの連絡を受けております。
このような状況においてかなり不満足です。正直なところ、お金も支払いたくない状況ですが、そうもいかないでしょうから、Google マップにおける評価において今回起きた旨を記載いたしたいと思います。◆当社を選んだ理由
大磯の海での散骨があったこのたびは、大切なご家族をお見送りいただく場において、ご不安なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。事業に不備や違反があったわけではございませんが、当日は、シールの貼り替え時期にあり、結果としてお客様にご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
2022年の北海道・知床における船舶事故以降、全国的に海上保安庁の取り締まりや確認が一層厳しくなっている状況もございます。
今回の事情聴取もその一環であり、安全確保のための通常業務でございますので、どうかご安心いただければ幸いです。当社では今回の件を真摯に受け止め、今後は検査関連の確認体制をより徹底し、同様のことが起こらぬよう改善に努めております。
-
平塚出港 貸切乗船プラン散骨
先日は大変お世話になりました
父、兄、母、愛犬の散骨、小西様のお人柄で安心しておまかせすることができました
私は形式ばらず、故人の旅立ちの時間を過ごすことができる、このスタイルが大好きです
私も主人も最期は自然に還える、散骨葬を希望しているので、私たちの散骨で娘が伺った際は、どうぞよろしくお願いいたします今回も穏やかな時間過ごさせていただいたことをinstagram投稿をさせていただきました
縁の皆様、夏の疲れが出ませんよう過ごしくださいね
◆当社を選んだ理由
4年前に父と兄の散骨でお世話になったため




