神奈川・東京での海洋散骨なら散骨想-sou-の縁へ

お客様の声

散骨想に届いたお客様の声アンケートを全て掲載させていただいております。
※「相模湾プライベート散骨」は令和7年3月に名称が「江の島出港貸切乗船プラン」「平塚出港貸切乗船プラン」に変更となりました。そのほかいくつかのプラン名が変更となっております。


  • 2023/11

    非常に満足

    散骨代行

    迅速で丁寧な対応をしてくれます。料金も明朗会計で、取り引きの最後までストレスなくやり取りができました。海洋散骨をお考えの方にはお薦めしたい会社です。

    ◆当社を選んだ理由
    価格が安かった, 価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから

  • 2023/10

    非常に満足

    相模湾プライベート散骨

    最初の問い合わせから丁寧にご対応・ご説明いただき、途中途中の連絡も明確で、安心してお任せすることができました。粉骨の際は、厳かながら明るくお話ししながら作業していただき、辛い気持ちにならずに済みました。
    散骨は、ボート操舵の方(代表の方)が周辺の海を熟知されており、頼もしく感じました。ボートも立派です。天候に合わせて柔軟にご調整いただき、曇りがちでしたがなんとか日差しがさす中で散骨することができました。私たちにとっても良い体験ができ、思い出になりました。本当にありがとうございました。

    海洋散骨は天候が相手なので、なかなか思い通りのシチュエーションとはいかないのが悩ましいところ。例えばですが、プラス料金で第2候補の日も予約できたりするといいかも、と思いました。

    ◆当社を選んだ理由
    価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから, 電話対応が親切だったから, 熱海沖が可能だったから

  • 2023/10

    非常に満足

    散骨代行

    平成27年に他界した母の委託散骨をお願いしました。
    何年か前に他社にパンフレットの取り寄せのお願いをしたのですが、パンフレット届かず、再度電話でお願いした際に、『どのような気持ちで散骨を行なっていただけるか、わかっていただけると思います』と言われたのですがパンフレット届かず、音沙汰なくで行動が合っていない他社に申し込まなくて良かったと思っています。

    仕事の関係上、電話連絡が難しいので最初の遺骨の郵送や、その後のスケジュール関連の確認で電話でお話しさせていただいたあとは、日程などの連絡もメールでの報告にさせていただき、全てお任せという対応をしていただき有難うございます。
    遺骨の郵送に関しての問い合わせもわかりやすく説明していただき、その後の遺骨が届いた連絡、その後の散骨の日課連絡と丁寧にメールでの連絡対応していただきました。

    ちょうど散骨の日が、自分の誕生日で不思議な縁を感じました。
    散骨証明と写真も届き、他界してから気にかけていた母が希望していた散骨ができて良かったです。
    この度は本当に有難うございました。

    ◆当社を選んだ理由
    価格が安かった, 価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから, 電話対応が親切だったから, 遺骨を送る手配を整えていただけるから

  • 2023/10

    非常に満足

    相模湾プライベート散骨

    代表取締役 小西正道社長さんの著書(墓じまい)を読みその考え方に共感して海洋散骨をさせて頂きましたが、大変良かったですし、家族の皆んなも喜んでいます。ありがとうございました。

    ◆当社を選んだ理由
    価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから, 電話対応が親切だったから

  • 2023/10

    非常に満足

    横浜(東京湾)プライベート散骨

    メールでの質問などに毎回丁寧に迅速に返答してくださりとても分かりやすく、良かったです。スタッフの方もどなたも親切な方で好印象でした。

    ◆当社を選んだ理由
    価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから

  • 2023/10

    非常に満足

    相模湾プライベート散骨

    スタッフの皆様が、良く気が付き、説明から何までとても親切にして下さいました。心より感謝致します。

    ◆当社を選んだ理由
    満足できるサービスが受けられそうだったから

  • 2023/10

    非常に満足

    相模湾プライベート散骨

    散骨はグレーゾーンだと聞きましたが 釣りのコマセが良いのであれば きちんと認知許可してほしいものです そうすれば二の足を踏む事無く依頼出来るて考えます 
    当日は8時半からの予定でしたが 海上の様子等検討して戴き 12時半に変更になり素晴らしい天気の中 出迎えから見送りまで最高の対応をして戴き 心に残るセレモニーになりました 
    一つ心残りがあるとすれば 海に放出した酒や食物のビンや袋の回収がテキパキしすぎかな~?という事です 少し急がされる気がしました 
    でも本当に満足しました ありがとうございました

    ◆当社を選んだ理由
    電話対応が親切だったから

  • 2023/10

    非常に満足

    散骨代行

    ◆当社を選んだ理由
    価格が安かった

  • 2023/09

    普通

    東京ディズニー沖プライベート散骨

    当日までの流れは、とても丁寧に対応していただいてわかりやすかったし良かった。
    メールでのやり取りでしたが、分かりやすかったです。

    当日は言われた通りに着いてから船長に何度も連絡入れたのにつながらず 。
    入り口付近に立ってた人に聞いたら船長に話に言ってくれたけど、まだ準備できてないから待っててと。
    準備整いましたと言われてから、船長から今日風強くて羽田沖ならいいけど、ディズニー沖は厳しいよと。
    最初のアンケートで、できるだけ天候の良い時に行いたいと言っていたのに、直前で場所変えないかと言ってきて、え?となりました。
    こちらが、今更そんなこと言われてもと言うと、すごく風強いから揺れるけど、行けないことはないけどね。と。
    友人たちにも集まってもらっていたので、集まる前に延期ならともかく、今更言われてもって感じでした。
    自然のことでしょうがないのは分かりますが、伝え方や対応が良くなかったかな。
    今までの対応してくれた方はしっかりした対応だっただけに、船長と女の方がすごくラフな感じでちょっとびっくりしました。
    散骨なのでもうちょっとしっかりした感じなのかと思ってたので。
    結果、すごく揺れる中でも散骨は無事にできたので良かったですが、写真も揺れてるからお客さん自分で撮ってねとカメラを渡されて、こう言うの前もって、こういう場合はそうなるってのを伝えてもらいたかったなと思いました。
    思ってた散骨とはちょっと程遠い感じでしたが、希望の場所にみんなで行けた事は(延期してたら全員集まるのは難しかったかもしれないので)良かったです。あんなに風があったら行けないって言われてもおかしくないのかなとも思うので、その点は無事に行って帰って来れたことは船長さんに感謝します。
    あと、注文しておいた骨壷も最後テーブルに置きっぱなしで自分でこれ私の注文したやつだよなと持って出た感じだったので、丁寧さがなかったかな。
    ライフジャケットもすぐもらって着け方は教わったけど、使い方?は教わらず、途中壁に貼ってあったシールを見て紐引っ張るんだなとわかった。あのまま万が一知らずに落ちてたら膨らませられず終わるのかなと思うと怖かったです。
    散骨は初めての事で、どこもこういう感じなのかもしれませんが、自分の想像とかけ離れていたので、色々言って申し訳ないですが思ったことを正直に書かせていただきました。
    希望の場所に散骨できた事はとても感謝しています。ありがとうございました。

    ◆当社を選んだ理由
    ディズニー大好きだった故人だったので、ディズニー沖に散骨できると書いてあったから

    ご不快な思いをおかけしましたことを、お電話にて深くお詫び申し上げさせていただきました。
    今後はこのようなことがないよう運航委託先とも体制を見直してまいります。
  • 2023/09

    非常に満足

    墓じまいと相模湾プライベート散骨

    このたびは大変お世話になりました。
    縁さんを選んだのは口コミがよかったからで、本当にその通りでした。
    我が家は父の遺骨はお寺にあり、昨年亡くなった母のと合わせて海洋散骨にするよう母の遺言でした。しかしお寺さんが父の墓仕舞いに難色を示し、結構な金額を提示してきました。
    そこで親族で話し合い業者さまにお願いすることになりました。
    結果、とてもリーズナブルな金額ですみ、やはりプロの方にお任せして正解でした。
    散骨当日は小西さんの「今日はベタ凪ですよ」の言葉に船に弱い主人もさっさと乗りましたね(笑)
    きれいな白い船と青い海に心を持っていかれたみたいです。
    とても心に残るセレモニーができ、また最後の最後まで気を使っていただき、今の自分には感謝しかありません。

    ありがとうございました。

    ◆当社を選んだ理由
    クチコミがよかったから