散骨想に届いたお客様の声アンケートを全て掲載させていただいております。
※「相模湾プライベート散骨」は令和7年3月に名称が「江の島出港貸切乗船プラン」「平塚出港貸切乗船プラン」に変更となりました。そのほかいくつかのプラン名が変更となっております。
-
横浜(東京湾)プライベート散骨
天候にも恵まれ、青空のもと、大変満足できるお別れができました。
真っ白な骨粉が青い海にきれいに広がっていく様子を暫く静かに見続けられたことで、見送る私の気持ちも解けていく感じがしました。
参列した親族からも、いいお別れだったと言っていただきました。
スタッフの皆さんには、大変お世話になりありがとうございました。◆当社を選んだ理由
満足できるサービスが受けられそうだったから -
散骨代行
訳あって、叔母の家に亡くなってからかなりの年月が経ってしまった遺骨があり、困っていた事を知りました。
早く供養してあげたいと調べていたところ縁さんを知りました。急なお願いにも、迅速な対応を頂き丁寧な説明のご連絡も頂きました。遺骨の状態次第で追加の料金がかかるかもしれないとの事、他社さんでは初めから料金に含まれていたので、そうなるであろうと思っていましたが、料金表に掲載されていた通りの金額で追加料金もありませんでした。
出港当日にはお電話でご連絡を頂き、当日の写真まで送って頂きました。叔母もようやくホッとしたようで、私も安心致しました。
感謝致します。本当にありがとうございました。◆当社を選んだ理由
価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから -
散骨代行
写真が頂けたのがとても良かったです。有難うございました。
◆当社を選んだ理由
価格が安かった, 価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから -
散骨代行
今回は引き取から散骨までをお願いし大変助かりました、ありがとうございました。
ネットで墓じまいと検索しいろいろと探しましたが、ホームページの内容と実績、口コミとそれに交渉までも受けて頂ける事などを拝見し、料金も他社より控えめの御社に決めました。
知らない会社なのでとても不安でしたが、その都度ご連絡、ご説明を頂き問題なく執り行なうことができました。
お寺の離檀料は決して安くはありませんでしたが、長年のお付き合いもあり揉めたくなかったのでお寺の言い値で支払いましたし、石材店もお寺指定の場所がありました。
クルーザーに乗船しての散骨はできなかったため、後で送って頂いた散骨証明書、散骨場所の北緯東経や散骨場面のプリントなどを拝見できて大変役にたちました。
数日後茅ヶ崎海岸に行き、手を合わせてまいりました。
墓地だけの風習にこだわるのでは無く、海洋散骨などの違う形もありだと思います。
今後の墓守を後の世代に押し付けたくはないので、とても良いと思いました。
海の散骨はとても晴れやかな気持ちにさせてくれました。
また何かありました時には縁さんにお願いすると思いますのでよろしくお願いします。◆当社を選んだ理由
価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 電話対応が親切だったから -
相模湾プライベート散骨
何度も延期になり、3度目の正直で実施できましたが、最高の日に見送れたと思います。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
私も、お世話になりたいと思いました(^^)◆当社を選んだ理由
価格が安かった, 価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから, 電話対応が親切だったから -
相模湾プライベート散骨
先日は、ありがとうございました
天気・海の状況も良く、家族大満足でした一つ、散骨証明を頂きました
地図のポイントが違うと思います
確認して頂けるといいのですがご不快な思いをおかけしましたこと深くお詫び申し上げ、即時新しく作成した散骨証明書を郵送させていただきました。
今後はこのようなことがないよう社内で書類作成時の確認体制を見直してまいります。 -
葉山プライベート散骨
この度は父の散骨に際し、大変お世話になりました。故人の遺志によりこの形を取りましたが、父の姉妹からはややネガティブなイメージを持たれていました。
今後の事も考え家族の気持ちを優先し、結果としては最高の形で見送る事が出来たと感じております。(天気も海も最高のコンディションできっと父も喜んでいたのではと)船上においても、海が穏やかであった事で子供達を船首の方にご案内頂いたり、同乗頂いたスタッフの方々も優しく丁寧にご対応下さり、思い出深いひとときを過ごす事ができ、感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。◆当社を選んだ理由
満足できるサービスが受けられそうだったから -
散骨代行
終始ご丁寧な対応をして頂き、安心してお任せすることができました。
散骨は、故人が若い頃からずっと望んでいた最後の願いだったので、お陰様で叶えてあげることができました。
本当にありがとうございました。◆当社を選んだ理由
価格が安かった, 価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから, 電話対応が親切だったから -
散骨代行
親切な対応、そして内容も大変満足致しました。ありがとうございました。
◆当社を選んだ理由
価格が安かった, 価格がわかりやすかった, 対応が早かったから, 電話対応が親切だったから -
散骨代行
引き取りの際の『粉骨』に関する情報(自宅内で行うなど)が予め分かっていたら尚良かった。
◆当社を選んだ理由
価格が安かった, 価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから, 電話対応が親切だったから




