神奈川・東京での海洋散骨なら散骨想-sou-の縁へ

お客様の声

散骨想に届いたお客様の声アンケートを全て掲載させていただいております。
※「相模湾プライベート散骨」は令和7年3月に名称が「江の島出港貸切乗船プラン」「平塚出港貸切乗船プラン」に変更となりました。そのほかいくつかのプラン名が変更となっております。


  • 2023/08

    非常に満足

    散骨代行

    遠方の墓じまいに困っていましたが、こちらの要望をよく聞いて丁寧に墓じまいしていただき良かったです。納得いく価格と柔軟な対応と質問しやすいシステムに満足しています。

    ◆当社を選んだ理由
    価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから, 電話対応が親切だったから

  • 2023/08

    満足

    横浜(東京湾)プライベート散骨

    自分の埋葬も 海上散骨します。

    ◆当社を選んだ理由
    満足できるサービスが受けられそうだったから

  • 2023/08

    非常に満足

    相模湾プライベート散骨

    海の状況に合わせて細やかなご配慮ありがとうございました。何よりも、父を送る大切な事柄に対応してくださり感謝しております。
    他社とも比較はしましたが、御社が自分の望む形に過不足無く対応して頂けるように感じました。
    また江ノ島への散骨を扱う会社は少なく、都内とみなとみらいが多く感じました。ありがとうございました

    ◆当社を選んだ理由
    満足できるサービスが受けられそうだったから

  • 2023/08

    非常に満足

    相模湾プライベート散骨

    先日、快晴の中、海洋散骨を無事に行うことができました。母の希望でもあり、娘の好きだった江ノ島沖が良いということで、両親の遺骨を一緒に海洋散骨葬としました。母なる海に還る儀式を、粉骨など一連のスケジュールを丁重に進めていただいたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

    ◆当社を選んだ理由
    価格が安かった, 対応が早かったから, 電話対応が親切だったから

  • 2023/07

    非常に満足

    葉山プライベート散骨

    小西様スタッフの皆さま先日はお世話になりました。散骨証明書も届きました。父親と同じ所まで連れて行ってくれたんですね。感激と感動でいっぱいです。母も喜んでいると思います。有難うございました。

    ◆当社を選んだ理由
    電話対応が親切だったから

  • 2023/07

    満足

    葉山プライベート散骨

    時期的に梅雨や台風が気になりましたが、幸い天候や波の状態にも恵まれて、大きなトラブルもなくセレモニーを無事終える事が出来ました。
    社長や乗船された従業員の方の対応が素晴らしかったと参加者も口を揃えて申しておりました。

    あえて申し上げるとすれば
    年配者が多い場合は特に、港を出る時ぐらいのスピードで終始運航頂けると、船酔いリスクを軽減できると思いました。

    ◆当社を選んだ理由
    価格が安かった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから, 電話対応が親切だったから

  • 2023/07

    非常に満足

    相模湾プライベート散骨

    亡くなった母の強い希望で海洋散骨にするところまでは決まっていたのですが、お願いする業者さんをどこにしたらよいのか全く見当がつきませんでした。ですが、ホームページに実際の散骨までの流れの詳しい説明と、きちんとした料金の説明が載っていたのでこちらでお世話になることに決めました。
    資料請求から申し込み後までメールでのやり取りも丁寧で親切に答えていただきました。
    散骨当日はよい天気に恵まれ、スタッフの方の素晴らしい采配のおかげで気持ちよく母を送ることができ、大変満足しています。
    もしも誰か海洋散骨を希望する人が私の周りにいたら、是非縁さんをお勧めしたいと思います。
    この度は大変お世話になりました。ありがとうございました。

    ◆当社を選んだ理由
    価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから

  • 2023/07

    非常に満足

    葉山プライベート散骨

    両親の墓じまいをしての散骨、
    中々実行に移せず、少々焦り気味のとき、縁さんの相模湾散骨を知りました。富士、伊豆の山々、丹沢の山なみを望める鎌倉沖、家族全員の賛同を得て、お願いしました。
    梅雨の最中、雨を心配しつつ選んだ七夕の日、港に集まってビックリ‼️
    海の上だけに濃い霧で、少し先が見えない。
    その中での出航、波以外何も見えない中での散骨となりましたが、妹のふくコカリナの「ふるさと」、波間に漂う花びらが、心に沁みました。
    終わってなんとも清々しく、これで良かったと思いました。
    ありがとうございました

    ◆当社を選んだ理由
    価格が安かった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから, 電話対応が親切だったから

  • 2023/07

    非常に満足

    散骨代行

    いろいろ相談にのっていただき、また、斎場に来ていただくなどの対応もしてくださり、大変助かりました。
    散骨に立ち会えなかったので、写真でご報告いただいたことも嬉しかったです。ありがとうございました。

    ◆当社を選んだ理由
    満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから

  • 2023/07

    非常に満足

    相模湾プライベート散骨

    天候等柔軟に対応していただいてありがたかったです。いつの日か私もお願いしたいので長く続けてください。

    ◆当社を選んだ理由
    散骨地域を選べる