神奈川・東京での海洋散骨なら散骨想-sou-の縁へ

お客様の声

散骨想に届いたお客様の声アンケートを全て掲載させていただいております。
※「相模湾プライベート散骨」は令和7年3月に名称が「江の島出港貸切乗船プラン」「平塚出港貸切乗船プラン」に変更となりました。そのほかいくつかのプラン名が変更となっております。


  • 2015/2

    N家

    写真(DVD)と散骨証明書、届いたのですが、名前の文字が「隆」になっていました。骨壷の袋に書いてある名前(骨の袋も?)も同様でした。遺骨引き取りの際、説明したと思うのですが、 正確には「隆」です。(戸籍はこの文字)。散骨式当日は気づかず、後になって気がついた次第、残念です。

    約1年半前、母が亡くなり、本人の意向で散骨としました。ただ急に亡くなったので、どこに頼んだらよいかわからず、結局葬儀を担当してもらったI葬儀社さんに散骨を頼みました。
    しかし規模が大きすぎました。料金約32万、葉山マリーナ発着、大きめの船、散骨海域までの所要時間30~40分、に対して見送り1人。
    今回、父が急死し、散骨の意向の有無は定かではなかったのですが、母の散骨海域近くに散骨するのが、自然な成り行きではないか、と考えました。そして質素に、費用もあまり高くならないように…御社にお願いしました。
    料金は冬割もあって約12万円。上記の文字の事を除けば充分な内容であったと思います。ありがとうございます。

    スタッフコメント
    お手紙を頂いた翌日にお電話でお詫びし、後日ご自宅に訪問し、間違えて制作したものを差し替えさせていただきました。 今後ともスタッフ一同、間違いがないようお客様の情報を慎重に確認し合いお客様により良いサービスをご提供致します。また、起きてしまった間違いに対しても誠実、且つ迅速に応対して参ります。

  • 2015/2

    T家

    このたびの散骨に関しては大変お世話になりました。誠実なご対応に深く感謝申し上げます。

    小生手ずから散骨しようという気になったのは、御社の提示額が、我々庶民の手の届く範囲内にあったからです。一隻の船を借り切って出航させるには、 それなりの実費がかかるのは分かるのですが、他社の提示額はあまりに高額でした。 質素ではあっても低廉、誠実を主眼に懐の豊かではない庶民に向けた散骨事業を今後も展開されることを期待いたします。
    誰でもが実施しやすい散骨と認知されれば、将来は広く普及するのではないでしょうか。

    関連ブログ