神奈川・東京での海洋散骨なら散骨想-sou-の縁へ

お客様の声

散骨想に届いたお客様の声アンケートを全て掲載させていただいております。
※「相模湾プライベート散骨」は令和7年3月に名称が「江の島出港貸切乗船プラン」「平塚出港貸切乗船プラン」に変更となりました。そのほかいくつかのプラン名が変更となっております。


  • 2024/11

    非常に満足

    相模湾プライベート散骨

    1月3日に北海道から伺った者です。
    その節は、台風で天気が左右されるなか、
    細やかなご配慮のおかげで無事に散骨を終えることができ、誠にありがとうございました。

    感想を書かせていただきます。

    貴社に申し込みをしたのは私の妹なのですが、数社に問い合わせた中で、1番話しやすい=感じが良い、という理由が決め手になったと話していました。

    季節外れの台風到来で、欠航になるか出航できるかの判断がとても難しかったと思うのですが、直前まで融通をきかせてくださったことが、本当にありがたかったです。
    結果として、時間をずらして第一希望日に散骨させていただくことができました。

    波が少し高めで、高校生の娘が早々に酔ってしまったのですが(もともと酔いやすいのです)それにいち早く気づいてくださり、負担が増さぬよう時間やルートを考えてくださり、助かりました。

    私自身も、途中から船酔いが来ました。乗船前に何も食べていなかったので、良かったです。乗船前は軽食もしくは無食の方が私は安心と感じました。
    散骨すること自体が初めての経験でした。海に白く溶けていくお骨を眺めていると、葬儀以上の「別れ」を感じました。一見、悲しい別れに感じますが、そうではなく(悲しみ、寂しさはありますが)
    「区切り」「前に進むための終」
    そんな感覚でした。
    大きな役目を終え、重くてモヤモヤしたものを手放せました。
    故人に対して色んな後悔や罪悪感があったが、意識的にも無意識的にもそれらが許され、終わりを迎えたような気がします。
    散骨後、清々しい気持ちで夕陽を見れました。

    散骨に迷っている方には是非実行していただきたい。おすすめです。

    長々書きましたが、散骨を貴社に依頼したこと、そして散骨をしたことは、本当に良かったです。
    我々、残された家族にとって、大きな区切りになり、新たな日々を迎えられました。

    ありがとうございました。
    また別の機会で平塚、江ノ島に立ち寄りたいです。

    ◆当社を選んだ理由
    満足できるサービスが受けられそうだったから, 電話対応が親切だったから

  • 2024/11

    満足

    相模湾プライベート散骨

    丁寧な対応をありがとうございました
    また、犬も乗船させていただきありがとうございました
    船が止まると、こんなに揺れるの?と若干気になりましたが、スタッフの方々が落ちついてらっしゃったので次第に落ちつきました
    散骨はデモをしていただいたので、主人もわかりやすかったのではないか?と思います
    後で、写真をいただいたので、こんな風だったんだな、と。
    犬連れでしたので、だっこしたまま揺れで踏ん張るのは自信がなくて、座ったまま見送りましたので、後ろ姿しかみれませんでしたので。
    あっ、という間におわりましたが、
    肩の荷がおりたような気がします

    これからは、お墓参りのつもりで、相模湾に、海に通いたいです

    ありがとうございました

    ◆当社を選んだ理由
    価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから

  • 2024/11

    満足

    散骨代行

    遺骨引取当日に現金でお支払いしたかったです。それ以外は満足です。
    とても早く散骨して頂いて、証明書も早くて、とても有難いです。ありがとうございました!

    ◆当社を選んだ理由
    満足できるサービスが受けられそうだったから

  • 2024/11

    満足

    相模湾プライベート散骨

    海洋散骨サービスの会社があることをほとんどの人が知らない。たとえば、生命保険会社と組んではどうかだろうか。

    ◆当社を選んだ理由
    価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 電話対応が親切だったから, 海洋散骨の会社があるとは、知らなかった。ネットで偶然知った。

  • 2024/11

    非常に満足

    葉山プライベート散骨

    先日はお世話になりました。台風接近ということでギリギリまでやきもきしましたが当日は晴天で波も穏やか、富士山まで見えて思い描いていた通りの散骨を行うことができました。
    石原裕次郎ファンだった夫はかねてから葉山灯台沖での散骨を望んでいました。葬儀も済み落ち着いてから散骨会社をあちこち探してみました。
    資料を取り寄せたりして検討する中で縁さんの料金がとても良心的で納得できるものだということがわかりました。
    お電話での対応も親切丁寧で、届いた郵便物にしても詳しく微に入り細に入りで、丁寧な会社だなという好印象でした。
    遠方からの我家の為に予備日まで設けて下さったりで本当に有り難かったです。夫も心から満足してることと思います。
    立派な散骨証明書にも感動しました。私の時も絶対に同じ場所で縁さんにお願いして、と息子に念押ししました。縁さんを選んで本当に良かったです。ありがとうございました!

    ◆当社を選んだ理由
    価格が安かった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 電話対応が親切だったから

  • 2024/11

    非常に満足

    相模湾プライベート散骨

    9月上旬に江ノ島からお世話になりました。
    資料請求してから半年以上経ってからの依頼であるにも関わらず、準備段階から非常に丁寧な対応をしていただき、
    また当日は天候にも恵まれ、故人の希望を叶えることができました。ありがとうございました。

    ◆当社を選んだ理由
    満足できるサービスが受けられそうだったから, 電話対応が親切だったから

  • 2024/11

    非常に満足

    相模湾プライベート散骨

    乗り合いの散骨ではなくて、プライベートを希望していました。
    他社のプライベート散骨に比べると格安でした。格安条件はすべてクリアできたので普通より安かったのですが、内容は大変満足できるものでした。
    江ノ島沖で散骨し、その2日後に江ノ島の花火大会がありました。
    母もきれいな花火を見ているのかなと、温かい気持ちになりました。

    ◆当社を選んだ理由
    価格が安かった, 価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから, 電話対応が親切だったから

  • 2024/11

    非常に満足

    相模湾プライベート散骨

    乗船時にお約束の時間にお待たせしてしまいましたが大変よくしていただきました。
    また、手続きの連絡先が二カ所になるなどイレギュラーなお願いにも、気持ちよく対応いただき感謝申しあげます。

    ◆当社を選んだ理由
    価格がわかりやすかった, 電話対応が親切だったから

  • 2024/11

    非常に満足

    散骨代行

    初めての経験でしたので、わからないことだらけでしたが、梱包のビデオや証明書の発行など、とてもご親切な対応で驚きました。
    とても良心的で、お願いして本当に良かったと思っております。

    ◆当社を選んだ理由
    価格が安かった, 対応が早かったから

  • 2024/10

    非常に満足

    年回忌クルーズ

    大変良くしていただき有難う御座いました

    ◆当社を選んだ理由
    散骨の時も大変お世話になったので今回もお世話になった