散骨想に届いたお客様の声アンケートを全て掲載させていただいております。
※「相模湾プライベート散骨」は令和7年3月に名称が「江の島出港貸切乗船プラン」「平塚出港貸切乗船プラン」に変更となりました。そのほかいくつかのプラン名が変更となっております。
-
散骨代行
丁寧な対応で安心して依頼できました。また散骨証明書も写真もすぐに送って頂き、散骨場所の地図もあり、ありがたかったです。故人も喜んでいることと思います。
大変お世話になりました。◆当社を選んだ理由
故人の希望でパンフレットを取り寄せていた -
相模湾プライベート散骨
一生涯の想い出に残る程の、とても素敵な経験になりました。スタッフ皆様が非常に親切丁寧に対応して下さり、終始気持ち良く執り行う事が出来ました。有難う御座いました。
特に意見と言う程でもないのですが強いて言うなら…これは仕方のない事とは思いますが…当日のスケジュールや潮位の関係で、終始少しバタバタと終わってしまった感はあったのかなと思います。
粉骨袋を一つ残しておく事になっていたのですが、私もうっかりバタバタと全て撒いてしまい…全体的に少し急ぎ足であっという間に終わってしまったなと感じました。しかしながら、そんな事をも吹き飛ばすくらい本当に素敵な時間でした。母は毎日、小西さんが撮って下さった動画を何度も何度も観ています。心から感謝致します。
皆様のお仕事が今後益々多くの方に、益々多くの感動を与え発展される事を願っております。
◆当社を選んだ理由
価格が安かった, 江ノ島出航だったから -
横浜(東京湾)プライベート散骨
安心できて良かったです。
◆当社を選んだ理由
価格がわかりやすかった -
横浜(東京湾)プライベート散骨
10/14、13時 横浜港出航で散骨葬お世話になりました。
亡くなった母の希望の散骨葬に迷いもありましたが、受付の電話での対応がとても親切丁寧で決心に至りました。粉骨に際しても、お骨を取りに来てくださり助かりました。当日も大変あたたかい対応をしていただき、親族で悔いなく母とお別れできました。
二度とないこの日を、悔いなくできたこと、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。◆当社を選んだ理由
価格が安かった, 電話対応が親切だったから -
横浜(東京湾)プライベート散骨
先日は有難うございました。
最初は散骨とはいえ暗そうな感じと思っておりましたが、明るく広々とした風景に圧倒し乗員の方も明るく接して頂き哀しさも和らぎ、帰り道も家族で晴々した気持ちで帰宅出来ました。
特に女性の方の明るい会話に救われました。どうぞ宜しくお伝え下さい。◆当社を選んだ理由
価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから -
相模湾プライベート散骨
先日は大変お世話になりありがとうございました。
何ヵ月も前より計画を立てて決めた父の散骨日、天気がとても心配でした。
前日の確認のお電話で、風が強くとても沖へは出られないとお聞きし、とてもショックでしたが、当日予定通りに出航して頂く事が出来ました。父の粉骨をお願いした際も、自宅でとても丁寧な対応をしてくださり、散骨当日も、とてもお心遣いを感じることができて、暖かな散骨式を執り行う事が出来ました。
小西様にはご無理を申し上げましたが、父に最後の親孝行ができたととても感謝致しております。
本当にありがとうございました。◆当社を選んだ理由
満足できるサービスが受けられそうだったから -
相模湾プライベート散骨
悪天候で風が強く、本来なら出航出来ないところ、無理を聞いてくださりありがとうございました。
それでも、出航時には、雨が止み富士山も覗いて来ました。
コースター並の揺れでしたが、思えば故人は絶叫マシンが大好きでしたし、すごいせっかちで、散骨もさっさと終わらせて、しまったのかなと思いました。これも思い出になりました。
烏帽子岩が墓石になり、良い散骨が出来ました。故人も満足している事とおもいます。ありがとうございました。◆当社を選んだ理由
満足できるサービスが受けられそうだったから -
相模湾プライベート散骨
先日は大変お世話になりました。
曇天の下、船を出していただき、
誠にありがとうございました。
妻や姪たちも母が好きだった江ノ島の沖へ、
散骨出来た事を満足しておりました。きっと母も喜んでいた事と思います。
小西様をはじめ、スタッフの皆様方のメールや電話連絡など、
丁寧且つご親切に説明いただき、
安心して最後までお任せさせていただきました。皆様方の細かなお心遣いに感謝しております。
ありがとうございました。最後に、縁(enishi)様に御世話していただき、
大変感謝しております。
本当に、本当にありがとうございました。◆当社を選んだ理由
価格がわかりやすかった -
墓じまいと散骨代行
昨年5月に父の三男が他界して、相続する事になりました。
菩提寺には父の次男の水子が供養されていた為、既に次男が施主となっていました。我が家も墓地を購入していました。
三男の納骨の時、次男が別の霊園で供養されている事が判明して揉め事に。
水子の遺骨を次男の家族に引取を依頼すると拒否され、菩提寺に改葬の相談をすると、300万円という高額で、途方にくれていました。そんな時、担当の行政書士さんが御社を探してくれました。
散骨と離壇交渉を引受けて頂き、高齢の父の代わりにご尽力下さいました。
お陰で、申し込みしてから2週間程度という早さで交渉完了し、100万円以内で全て収まりました。
小西さんをはじめ、スタッフさんの丁寧な対応と、遺族に対する励ましは、心細い私達の心の支えになりました。ご先祖様はお墓ではなく、私達の心の中にいると教えてくれた小西さんに感謝しています。
父も自分が亡くなっなら、また御社にお世話になりたいと言っています。
これからも、皆様のご健康をお祈りし、またお世話になる時は宜しくお願い致します。◆当社を選んだ理由
価格が安かった, 価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから, 電話対応が親切だったから, 行政書士の紹介 -
散骨代行
最初の申し込みから、最後の証明書の発行まで、とても丁寧にスムーズにご連絡いただき、安心できました。
今後、散骨について検討している人がいたら是非、紹介したいと思いました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。◆当社を選んだ理由
価格が安かった, 価格がわかりやすかった, 満足できるサービスが受けられそうだったから, 対応が早かったから, 電話対応が親切だったから




